うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

週末の遊ぶアレの概要(プレ内容)

f:id:utumix:20210831161543j:plain

Twitterの方で書いた内容のまんまではありますが、キチンと一度形にする為にブログに投稿しておきますす。

 

■目的・方針とか

集まってゲームがしたい、です。ただ人をとにかく広く集める方向ではなくて、最初は馴染みの人で限定して遊ぶような流れでしばらく続けていきたいと考えています、人数的には具体的に自分含めて3〜4人、多くても6人かな。

 

■遊ぶゲームタイトル

ゆくゆくは色々出来ればいいと考えてはいますが、まずは一番今敷居が低いPSO2で検討中。

 

■具体的なプラン

今回は「PSO2」で例を挙げます。まず集まって遊ぶ時間は1時間(今ゲームの内容がスッカスカなのでこの程度で大丈夫、大丈夫さ)。毎回集まって遊ぶ際にはテーマを設定します(例:中央エアリオ・カニ拾い)。最後には記念撮影をして終わりよ!そんな流れを想定中。

 

 

上記はあくまで予定であって、都合が悪ければいくらでも変えます。しかしやらないと何が悪いかわからないし、私いじけちゃうので、近いうちにプレ開催を行ってどんな感じになるか試してみてみます。その際は自分のツイッターアカウントにてお知らせしますので、良かったら付き合ってもらえると幸いです。

 

(タイトルロゴとタイトル名は仮です、本番用にはもっと凄いの準備してますから、フヒヒ)