うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

ゲームの話してぇんやってばよ

PSO2NGSの話

f:id:utumix:20211010030034j:plain

本当はこれ一本で記事に仕上げたかっただけど、内容を考えるともう大体Twitterで十分なんですわよ。スクリーンショット取って、探索エリアで只管に敵を轢き殺しまくり、細かいアイテムをこつこつこつこつ集めて、溜まったら交換して〜……

つい先日友人とボイチャしながら遊んでた時に辛くて漏らしたんですけんども「俺、このゲームやろうよ!って他の人に勧められないよ」って。中身なさすぎんねんもん、いくら無料でハードル低くても、同じく無料でもっと中身豊かなゲームって今山ほどあるじゃん、じゃん

って書いてたら、そういえばPSO2のサービスが始まった頃って今ほどF2Pのゲームって多くなかったよね、ここ数年で一気に増えたし、いろんな料金体系のゲーム増えたなぁ。値段じゃなくて、中身とかサービスの質の勝負で勝負しないといけないだなんて、厳しい時代やねんなぁ……何の話してんの?

だけど私このゲーム好きですよ、じゃないとやってないですよ、そこはとても大事なことなのでちゃんと言います。次のアップデートでやる事増えるので、わくわくしてます、うん。

 

アサシンクリードオデッセイ

f:id:utumix:20211010030857j:plain

主人公のアレクシオス、割と序盤では空気みたいな存在なのがキツかったぜ

ボリューム多すぎて禿げそう、一応それなりに寄り道して遊んでいるけれど本編の折り返しも見えず100時間いかなくてキレそう。

アサクリシリーズ大好きなので機会があればシリーズのことを絡めながらつらつら話を書きたいな、むしろ今回の記事のお題はそれでよかったんじゃなかろうか。

もしセールで売ってたら是非やって欲しいです、個人的にはオデッセイの前作にあたるオリジンズの方がアサシンクリードっぽい内容で凝りまくりで気合の入っている作品ですんで、そっちから遊ぶといいですわよ、オリジンズとオデッセイは異母兄弟みたいな間柄のゲームです。

砂漠という様々なゲームが大体そんなに面白くとりあげることがやりにくい舞台を楽しく作った名作なので是非、オリジンズのゲームシステムが面白くてもっと深掘りしたい貴方はオデッセイもどうぞ。