うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE] チームメンバー募集中!(2022/10/19更新)

G.R.[RFFE]について

あまり密な関係をゲーム上で作ることが若干敬遠されるような風潮はある昨今ではあるかもしれませんが、それでも一期一会、人と人が交わって盛り上がるゲームではあると思います。

折角ですから同じゲームで盛り上がれる仲間で集まって盛り上がってみませんか?オンラインという物理的距離を超えることでしか出来ない「リアルでは成立し得なかった人との交わり」を楽しんでみませんか?

そしてチームで過ごした時間から生まれるもの「ここでの出会いが末長い縁になりますように」と願っています。

 

もしもゲームから去った後も振り返った時に、かけがえのない思い出の一片となると嬉しいです。

 

チームでの活動について

ログインした仲間同士で周回プレイや緊急クエスト、各種トリガーを使ったクエストを楽しんだり、なんとなく集まってチャットをしています。(活動拠点としているブロックはありません)

また月1回のペースで、チームリーダー主催でのチームイベントを行っています、チームイベントの内容については過去のイベントレポートをご覧ください、恐らくこのチームのカラーが一番出ている活動かと思います。

 

■過去に行ったイベントのレポート記事はこちら

 

チーム概要

  • メンバー数 13名(メンバー数は20名を上限に考えています)
  • コアタイム(20:00〜23:00)のログイン人数およそ5名前後

 

チームのルール

  • コミュニケーションの手段はテキストチャットのみです、ボイスチャットは利用しません
  • ログイン、ログアウト時は可能な限り挨拶をお願いします
  • PSO2NGSサービス規約に違反する行為、ハラスメント行為やそれに類する行為が確認された場合、強制退団となります

チームで取り決めているルールの詳細についてはこちらをご覧下さい。

 

応募条件

  • 使用プラットフォームが「PC」もしくは「PS4、PS5」の方

    (上記に加えてSwitch版でプレイされる機会のある方はお伝え下さい)

  • Ship8でプレイされている方(他Shipでも活動されている方はご遠慮ください)
  • 20:00〜22:30に活動出来る方
  • キーボードを所持している方

 

G.R.[RFFE]と合う方!合わない方……

このチームへの加入をオススメしたい方
  • たくさんのプレイヤーで群れてワイワイしたい!
  • チームメンバーの繋がりをキッカケに友達の輪を増やしたい!
  • チームイベントでたくさんおしゃべりしたりして時間を共有していたい!
このチームにあまり合わないと思われる方
  • とりあえずチームに加入しておきたいとうっすら思っている。
  • 多人数で集まってお喋りをするのがあまり好きではない。
  • フレンドやグループチャットなどの他のコミュニティに積極的に参加している状態にある。

 

応募方法

  • ゲーム内からの連絡方法
    プレイヤーID「UTUMI」で検索し、ウィスパーチャットにてご連絡ください
  • Twitterを利用した連絡方法
    アカウント「@UTUMI_pso2ngs」へ、リプライ・DMにてご連絡ください

まずは体験入団でチームの雰囲気を掴んでいただければと思っています!

 

※実はこのスクリーンショットに写っている人の中にはチームメンバーじゃない人も混ざってます、サクラじゃないよ!

 

 

 

オマケ・チームリーダーより

おはようございます、チームリーダーをやらせてもらっています、うつみです。

こんにちわ、私がうつみでございます〜

最近はどうも長い文章とか読んでくれないらしいですよ、超わかる、でも書きたいことがあるから、書いちゃう。

 

既にここまで読んでくださっている方には感謝です、ゴールはあと少しよ!頑張って!

 

チームを作って色んな人と出会いました、ただ一瞬だけすれ違うだけのようなこともあれば数年単位でお付き合いしたり、人生に影響を与えてくれた人もいます。そういった経験を重ねていると、やはり人と出会う事、時間を共に過ごす楽しさをとても感じます。

 

設立1〜2年目頃のチームイベントの頃のSSです、懐かしいなァ
この頃は本当に凄かった、楽しくて……めっちゃ疲れた!!!(今も昔も仕切るのは私)

あと最近気付いたことがあります、私は結構NGSというゲームが好きなんだということです。勿論他のゲームもやりますが、なんだかんだで毎日少しの時間でもログインして遊んだり、何よりチームメンバーと交わりたいという気持ちが人一倍強い、そんな気がします。

ship8に現存するチームの中では人の少ない方になると思いますが、やることがない時期があっても毎日ログインしてくる人が多いと思っています、だから尚更自分も「今日もログインすればまた、会えそう」と楽しみにしてログインしちゃうんでしょうな。

 

もしこのページを見てチームをまず気になってくれたのなら嬉しいです、興味まで持ってくれたのならとっても嬉しいです!少し交流を持ってみたいかもと思ってくれたのなら、とりあえず細かい事を抜きにして一緒にお話ししてみたいです。合う合わないは勿論ありますが、体験で気軽に空気を感じ取ってもらえればお互いを簡単に知り得ることができると思います。

 

そして願わくばチームメンバーになってほしい……というよりうつみ個人と同じペースで遊んでくれるような、そんな人との繋がりができればめっちゃくちゃ嬉しいです!

 

やっぱりオンラインゲームは人と一緒に遊ぶととてつもなく面白いですよ!なので気軽に声をかけてもらえればと思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!