うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE]におけるルールについて(2022/10/06版)

やんわりと存在はしていたチームのルールですが、人も増え様々な価値観を持った人間が集うチームになってきました。なんとなくで運営を続けてもいい気はするのですが、地ならしをし、キチンとしておこうと考え現状のルールを明文化することにしました。

 

チームのルールの大方針としては「ミスコミュニケーションを減らすこと」を目的としています。

 

 

コミュニケーションに関するもの

①ログイン、ログアウト時の挨拶をして下さい

G.R.[RFFE]ではこの方針で活動を行なっております、よろしくお願いします。勿論場合によっては出来ないこともあると思います、そういう辺りについては許容しております。

 

②常にコミュニケーションの取れる状態にし、または出来ない場合は配慮を行ってください

オンラインゲームは常に画面のむこうにあなたと同じ生きた人がいます。それを忘れないでね!

あ、寝落ちは論外よ、眠いなら早く寝ましょう。

 

③Switch版でプレイする際はその他機種でプレイしている方へ配慮をお願いします

G.R.[RFFE]ではPC版およびPS版でプレイされている方を対象としたチームですので、Switchから遊ばれる時はあれば配慮をお願いします(例:「今Switchから遊んでます」など)

ボイスチャットは利用しません

G.R.[RFFE]は伝統あるテキストチャットを貫く男気溢れるコミュニケーションを推進しております、文字は……ええぞ!禁止にはしていないので、もしも利用する際は利用していない人への配慮をお願いします。

 

規約違反行為、ハラスメント、いじめ等々

人として許さん。

 

 

 

その他チーム運営に関して

●一定日数、未ログインの状態であった場合の処置について

本チームでは「アクティブな雰囲気を出し続け活動をしたい」と考えています。

それを踏まえ一定日数の期間オフラインの方には一時的な除隊処理を行なっています。詳細は以下の通りです。

 

①正式加入し1日以上90日以下のチームメンバー

・NGS以外で連絡取れる手段がある

 →61日以上オフラインになった場合に除隊処理

・NGS以外で連絡取れる手段がない

 →31日以上オフラインになった場合に除隊処理

 

②正式加入し91日以上のチームメンバー

・NGS以外で連絡取れる手段がある

 →181日以上オフラインになった場合に除隊処理

・NGS以外で連絡取れる手段がない

 →91日以上オフラインになった場合に除隊処理

 

 

以上が現在(2022年10月6日時点)でのチームのルールとなります。

よろしくおねがいします!