うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

ここ数日のゲームの話だァ!!!

おばんです、何か書きたかったので筆を取った次第です。

 

PSO2NGSの話

シーズナルイベントが終わって、先日のアップデートで新しいスクラッチが来ました、おしり!

f:id:utumix:20210930175113j:plain

似合うか似合わないかは関係ない!安ければとりあえず買ってしまうのが……それはアカンやつや

 

本当は今回NGSの話だけ書いて、それだけで終わりにしたかったんですけど、あまりにもネタが無くて、変に無理矢理文字数をかさまししようとすると、多分変な文句とか出そうになって、あんまりそういうの書くのは健康によくないっすよ。

 

前回のブログでキャラクターを再度作り直したお陰で、着せ替えが楽しくなった!なんて話をしましたが、スクラッチオンリーのアップデートでもそういうところの楽しみだけは享受出来るので、まだ「ヨシ!」みたいなところがあります

 

NGSはいいゲームなんですよ、本当にコンテンツがないだけなんです……こうしてひもじい環境に耐え忍んで変な力がついていって……そう、PSUが面白いみたいにすりこまれていくのよ(PSUは面白いゲームだけど面白くないですよ

 

f:id:utumix:20210930175249j:plain

1000年前はやる事が山のようにあるわよ!こっちはこっちで別の文化が呼吸してます

12月にガチのアップデートが来るらしいので、そこがNGSのこれからを見定める分岐点にはなりそうっすね、なんだかんだで遊び続けますさ!

 

 

 

アサシンクリードオデッセイの話

f:id:utumix:20210930175420j:plain

ゲームさんぽの藤村シシン先生の実況がなければ買わなかったなぁ……先生に感謝

 

やるべきか、やらぬべきかと悩んでいたらセールで「全DLC入れて、このお値段!」と売り出してきやがったので、値段に釣られて書いました、こういう買い物の仕方はあんまりよぐねえんだよぅ

 

元々アサシンクリードは初代からのにわかファンで、小型のスピンオフ作品・4・ローグ・ヴァルハラ以外は全部遊んでいます。好きな理由は「アルタイルさんが気づいたアサシンクリードにおけるアサシンのアイコンが大好き」なんです、刺されると人は死ぬ

 

アサクリって数年前まで毎年新作出してたんだっけ、かな?

それが方向転換する為に一度数年間をあけて、リリースされたのがアサシンクリードオリジンズでした。

これは先日初めて遊んだんですが、とっても面白かった!主人公超かっこいい!エジプト神秘的!ドラマティック!ドキドキとまらない!

f:id:utumix:20210930175615j:plain

バエクさんにアルタイルさんのコスを着せると、最強に似合いすぎてヤベエんスよ!

そんで今回遊んでいるオデッセイはオリジンズのシステムを下敷きにした古代ギリシャを舞台に広いフィールドで遊び回るゲームです……広いフィールド……広い……めっちゃ広いねん!!!

ただ広いだけなら「スカスカやんけ!」と文句も出ますが「密度が濃い!!」のと「やることが多い!」と見方を変えるといいことなんですけど、俺ゲームやってて久しぶりに中身が多すぎてゲッソリしております。日曜日丸々潰して殆ど進んでないとかヤバすぎやないかい?

f:id:utumix:20210930175737j:plain

スクショ撮影の時間もないぜ!ネタSSが数枚しか手元にありません

まだ遊び終わっていないので感想を書くのはまた今度ですが、いやはや色々と思わせてくれるゲームですぜ、おっそろし~