うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

NGS、私事最近の事情

オヒサーです、ヒッサーです、わたしです

PSO2NGSやってますか?一緒に遊んでいると「なんだか旧FF14みたい」って言われました、自分はもう殆ど出ない出汁パックで何度もなんとか出汁を出しているような状態だと思ってます。

あ、でもなんだかんだで楽しんでますよ、流石PSUを楽しく遊んでいた人間は格が違うんだよな!(だからといってPSUが面白いとは言っていない

 

最近やってること

探索エリア大虐殺行為

f:id:utumix:20210922192016j:plain

みんな大好きホーミングダート、これ修正きそう

 

最近の私のメインコンテンツです、戦闘エリアでのドロップアイテムにはあまり食指が伸びなくなったので探索エリアの雑魚やドレッド、ギカンティクスを倒して主にカプセル狙いで討伐して回っています。

たっぷり時間をかけて、これでもかとフィールドの敵をぷちぷち潰し回ってから帰って溜まったアイテムの数を確認するのが気持ちがよろしいのです。

溜まったカプセルは武器の強化がほぼひと段落したためマイショップに売りに出す用です、こいう課金してやがる……。

 

 

SS撮影

f:id:utumix:20210922192300j:plain

これが旧版モデルの顔、一切手を加えず9年間使い込んできたの

 

これは私にとっての新規コンテンツです、旧版は長く遊んでいましたが撮影をする側であって撮影をされる側ではありませんでした、キャラクターはあくまでプレイヤーの操作するアバターで必要以上に着飾ることもしていませんでした。

しかしNGSアプデ後、グラフィックエンジンの変更に伴って新規のキャラクターモデルでキャラクリが出来るということで自分の使っているキャラクターをNGS版に再度作り直しました。

 

f:id:utumix:20210922192534j:plain

NGS版の顔、もう無理戻れない美しい……

「ぐらふぃっくのちからは、すごいぞ!」

語ると長くなるので割愛はしますが、その、あの、凄く綺麗にかわいく、美人になりまして、いろんなコスチュームを着せるのが楽しすぎて、ついに自キャラ撮影沼にダイブ。

お陰で新境地を見ることが出来て私は凄く幸せです!(新興宗教にドハマりした奴みたいな言いっぷり)

 

 

 

以上です。

サービスイン直後のフレンドリストの賑わいはNGSサービスイン数ヶ月前の状態に戻り、数人の友人と1週間に1回遊ぶぐらいの人肌寒さ。でも、しっかりとPTを組まないと遊ぶことが出来ない遊びが今はないので独り身には凄く気楽でいいのです、それでもやっぱりもう少しぐらい話し相手は欲しいって思います。

f:id:utumix:20210922192736j:plain

いつも遊んでくれてる友達、だけどこの寒村から人が減っても不思議ではない状態

あとゲームの内容にフォーカスして話をするなら、早く新しい出汁パックを……コンテンツを増やせ……それで全ては解決される(でも恐らく過ちは繰り返されることは間違いないから心を平穏にしておくことが大事)

 

うっすい出汁状態ですが、楽しみながらも平行して他の遊びとか趣味に時間をかける余裕が出来るのはありがたいですし、ここがきっと一番大きな今遊んでいる理由ですがログインしてマッハですぐに敵をシバきに出かけられるのが凄くいい、これだけは本当に褒め倒したい。マッチングだなんだとか気にせずに街の外壁を飛び越えて、遊びに出かけられる快適さは拍手を送りたい、ブラボー

 

 

そんなこんななNGSの近況でした。みんなもNGSのキャラクリやってSSを晒しあげてくれよな!時間をかけてつくるのよ!