うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE] 6月懇親会 我が振り直せ編

2022年6月25日。「今回はァ、いつもみたいな土壇場告知じゃねえから!余裕もてるから、あとで色々やればいいや(なめくじ)」と放置していたら、まさかの当日まで何も準備しなくて慌てふためく夏休みの小学生を地で行くうつみです。さあ、忘れないウチにレポートいくゾー!(カカカカカーン

 

Please waiting...

今回も開始時間は毎度お馴染み霊が寝起き人に取り憑き呪殺し始めるであろう21時、毎度この時が一番ドキドキするもの。多分こういう身内だけの催し物ってみんなの都合を聞いて、一番人の多そうなで開催って決めちゃうと思うんですけど、昔はやってました、大昔。しかしもう都合合わせるためのヒアリング作業が面倒臭いし、なんなら1人でも来てくれたらいいんだよ!という極地に達しまして、自分で勝手に日付を決めて「来れるものなら来てみろ」スタイルにしたのです。

なおその弊害として、当日誰も来なかったらどうしようと胃を痛める模様、それはそれでやっぱり悲しいんだなって。

 

おしながき

あ今回のメニューは、みんな即興でおたよりを作って送ろう!でもハードルが高いと思うからおたよりの巨匠をお招きして作ろう「おたよりワークショップ」、前回の懇親会から今回までの間に増えた新メンバーを歓迎するという名の辱めを受けさせる「新人歓迎会」、それと困ったら最後の切り札を切れ「おたよりコーナー」の3本立てです、でした。そうなる予定でした。

というのも新人歓迎会の主役になるコが事前に遅れると連絡をもらっていたので、それを踏まえてまずワークショップやって来たところで歓迎会して終わったら最後の切り札にしようという段取りだったんです。

 

エロ漫画体型の人に押し潰されて窒息死

あが、何がどうしてこうなったか、遅れる予定の人がみんな遅れず来まして……本当にすぷ…おたよりの巨匠には申し訳ないのですが次回以降にまた依頼をすることになりました、巨匠ごめんなさい。ふいに書きながら気づいたんですが割と巨匠のことを毎度アテにしているところがあるって思いました、10年前から巨匠は相変わらず巨匠なんすね。いつもありがとうございます。

新人演芸会一発目はるあちゃまです、とろしくお願いします。前回も居たけれど、あの時は体験だったから軽めの挨拶だけだったので今回が本チャンなのです。まあしかしかかし、期間が空いたものだから普通に喋りまくっていたせいで紹介もクソもない気がするのですが、掘り出せば沢山でてくるもんですし、なんなら自分から埋蔵金を掘りにいってくれるのでネタ切れもなく楽しく約1時間が勝手に過ぎていきました。さすちゃま、とても楽をさせてもらいました。

 

確信を迫りそうな、S氏のコメント

そういう質問はもっと場所を考えるものだよ、巨匠。今度そういうテクニカルな話しようね(電話

 

イリスのターン!!!

ちゃんいりことイリスちゃん。こっちはド新人なので新人歓迎っぽいですね!私は昔から知っているので鮮度が違うんですが、知らない人から見たら、全然違って映ってたんだろうなぁ。さっきの歩く天然爆乳パッドさんとは違って、普段のトーンの歓迎会ムードで進んでいきました。やっぱり自分がちゃんいりと出会ったばかりなのが数年前なのでそこから掘り返し始めるとなるとその頃の思い出話が絶対に避けられないもので、懐かしい人名とかワードが沢山飛び交いました。あどらーくん、きみのことだね。ごめんね、割と今でもゲームの中でちょこちょこ名前を出すものだからコソリコソリと認知度が上がってしまっているよ、お問合せ的な内容も貰っていたりするので、今度またツイッターで連絡します。

昔話から紐解くイリスちゃんとは何者か、そんな内容でした。いかがでしたのかしら?

 

おつかれさまでーした!

一つ一つに割いた時間が予想以上だったもので、気づけばお開きに近い時間、毎度おなじみの証拠兼集合記念撮影をキメて、RFFE10周年ありがとうございましたコメントを出し、終わりと相成りました。

 

こうやってチームメンバーや友人・知人が一つの場所に集まる機会ってこういう催しをしない限りないわけで、やっぱりこういうのって定期的にやったほうがいいよねと再認識したのと、普段からここまで集まらなくてもいいけれど何処かで顔を合わせる場所があるといいなと、ここ最近頭によぎることがありました。

そもそもどうして普段散り散りになっているのかを振り返るとNGSを始めた頃、ソロプレイだった時に過密ブロックで遊んだ方が断然有利なことしかないし、人が多いところはなんだか面白い気がするという自分のプレイスタイルがあったからです。

イベント終了後に残ってたメンツにそんな話をしていたら「今ぐらいのユルさがいい」と言ってくれました、なるほどそうかー。

思い返せば過去に盛り上がっていた頃、特定のブロックの特定の場所に集まっていたのって絶対的な決まりではなくて、一応そういう場所に集まろうと軽く匂いを漂わせていたら自然と集まっていった流れが出来ていたんですよね。

チームに今強いていることって挨拶ぐらいだし、やっぱり自然偶発的に出来る文化みたいなものを尊重して、それを盛り上げていくようにした方が喜ばれそうだから今のままでいいだろうし、何なら緊急クエスト時に自然にブロック23に集まる流れがあるのだから、わざわざブロック・場所指定しなくてもいっかと尚のこと思うのでした。

 

話が脱線しましたが、今回は改めてたくさんたくさんありがとうございました!

次回は数年越しのリベンジ企画にトライしようと思います、キャラ愛の多い人も増えましたしな、イケるイカせる……!