うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE] 第3回懇親会 無緊張編

f:id:utumix:20220417002922j:plain

2022年4月16日どようび。やっとこ行えた第3回懇親会の記録記事でございます、今回はイベント中すんごい適当にやってたので何処まで覚えてるか怪しいが、イクゾー!!!

f:id:utumix:20220417003140j:plain

お口の運動コーナー

21時過ぎぐらいから開始するものの、まだちょっとやる気が充填されていなかったので、今回導入した新兵器「お便り」を使って、みんなと一緒にお口の運動を始める事に。

今回おたよりをチムメンに強要したお陰で沢山届きました、ありが……なんだか、ごく一部の方が過剰に投稿されていて、しかも内容がエキセントリック。これはどうしたものかと少し頭を抱えていたのですが、こういうところで使えばいいか!というところでみんなで謎解きをするかのようにお便りの処理を開始(折角送ってくれたのに処理とはなんと失礼な!)

だけど私の予想に反してえれえウケてました、ツッコミがみんな冴えていらっしゃる、あいつのネタはやはりまだまだ鋭いということなのか!?。

 

f:id:utumix:20220417003651j:plain

本番開始!いよいよチームメンバー自己紹介コーナーで紹介されていないメンバーも残り3名、そのメンバーの1人はるのさん(Sharon)が登壇。大昔にも似たようなシチュエーションがあったのでインタビューから出てくる言葉にはほんのり記憶がありました。

 

f:id:utumix:20220417005928j:plain

一部(1名)に熱狂的ファンのいらっしゃるいっふぇマン。寡黙っぽいけど、話を振ると割とサービス増し増しで話してくれるので、物凄く助かるw いっふぇマンとも付き合いは長いので聞いた記憶のあるエピソードが流れてきて懐かしさを感じたり。しかしやはりこの人と繋がったのはPSUからなので、大体話が脱線するとPSUの話になっていました。PSUトークはいくらでも出来るんだけど、もういかんせ老人ネタなので大衆の前では、いやはや。イベント中にもいってたけど、どこかで機会があったら濃いのをやりたいですなぁ。

 

f:id:utumix:20220417010422j:plain

ラストは我らのチームの酒豪性豪文豪のにあねー(キャラはもづも)です。本人はあまり喋らないと謙遜していますが、キラーパスが来ると凄まじい攻撃力と量で攻めるトークを展開してくれます。話題に困って詰まることなんて誰でもあるし、だったら変えちゃえばいいし、にあねー独特の間はこちらも把握しておりますしおすし!恋はね、辛いよね……でも麻薬的な中毒性があるんだよなぁ……何の話ですか?

 

f:id:utumix:20220417010939j:plain

そして自己紹介コーナーとその合間に挟んでいたおたよりコーナーで着々と進行していたら、2時間使ってしまい、タイムアップとなりました。おかしい、本当はおたよりコーナーがもっともりっとあった気がするんだ……だけど放っておいても腐るものではないので、次回のためにありがたーく温存させていただきます。マジでマジで時間が経つのが早いナ!

今回は他のチームから見学に来てくれた人や元チームメンバーが参加してくれたりして、今までとはちょっとカラーの違う内容になったかな。なによりも先日体験で来てくれたメンバーが急いでかけつけてくれたりしてありがたい限り、どんな風にイベントの様子が映ったのか気になるところ。

 

月1でやる!なんてどこかで書いたり言ってた気がするけれど、結局自分の気が向いたら〜なので来月なのか、それともさらに先なのか……でも頑張れ自分、来月は狙いたい、来月やる気をだすのだだすのだだすのだー!といったところで第3回懇親会のレポートでした、参加してくれた皆さんありがとうございましたー!!