うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE] 第2回懇親会 ぐったり編

f:id:utumix:20220227002651j:plain

2022年2月27日に行った第2回懇親会の記録を簡単ながら残しておきます、イベントは先ほど終わったばかり、今なら忘れずに書くことができるはず!!!

前回は突発的スケジュールと少ない時間でやりくりして行ったので、ロクな準備もなくグダグダな感じが否めませんでしたが今回は準備バッチリ、もうイケる気しかしない!しかも前回から今回の間に新規チームメンバーや体験で参加されている人も巻き添えにし、カオスは加速するのでした。

 

f:id:utumix:20220227003459j:plain

チームルームが来るのはおそらく3年後

今回の開催場所はシティ中央出口の片方にある壁面の上にあるアソコ!アイナちゃんのサブタスクが受注できるところですね、物資とかが雑多に置かれていますがコイツらが使えるのかもと当日に思いついたのでした。まだまだ何処で催物をするのがベストかわからず手探り感あります。でも、工夫で勝負よ!割とよかったんでねえかなぁ。

 

f:id:utumix:20220227003939j:plain

こういう時に頼りになる人が増えて嬉しい限りです

今回は新規さん等おられるので、大体どういう流れ・雰囲気でやるのかを説明する為にいつも頼りにしているアイツ&コイツにイントロダクションをお願いしました。本当にいつも助かっています、ありがとうございます!

 

f:id:utumix:20220227004242j:plain

昔からの顔馴染みでも時間が経てば新しい一面も増える

改めてどういうことをやっているか説明すると、司会・進行の私がインタビューやネタを振って、その人からアレコレ聞き出すというコミュニケーション主軸のイベントです。私や付き合いの長い歴戦の猛者たちは割と楽しんでくれているので鉄板のイベントではあるのですが、さて新規さんにはどう映ったのでしょうか?一抹の不安があったようななかったような感じでイベントを進めていきます。

しかし私だけがインタビューで根掘り葉掘りはなかなか厳しいものがあるので、外野からヤーヤーと言葉が飛んでくるのはありがたい限りでした。タスカルック!

 

f:id:utumix:20220227004946j:plain

新しい出会い、新しいスタイル、新しい刺激

こちらが先日体験入隊された方のターン、自分の欠点を逆に利に変えて自分達が全くタッチしていない遊びと自分の紹介を順序立てて綺麗されていく様は長いことPSO2をやってきましたが見たことがないパターンで画面の前で「うおう……」と圧倒されてしまいました、勿論アドリブでのやりとりならではのグシャグシャ感も好きですけど、こうやって予めフォーマット化されたものを披露していくのは、凄かった!準備とかメチャクチャ大変だったと思うのでお礼申し上げます、本当にありがとう!

 

f:id:utumix:20220227005723j:plain

まつりのおわりにて

2時間綺麗に使い切り、無事終了、勿論全員にマイクを渡すことは想定していなかったので3回目が確定しました。この後記念撮影に入ろうとしたのですが、夜じゃ映えないということで陽が上り、こちらに光が差すまでの間にみんなと話をしながら時間を潰していました。

そこでも話してはいたんですけど、各世代の当たり前がいよいよ混在しそのギャップを乗り越えて新しい出会いを楽しまないといけないねなんて話。また、そういう話とか太古の語部の話なんかも、イベントとか関係なく集まってゆったり喋ったりできればいいなと思ったのでありました。

 

f:id:utumix:20220227011005j:plain

また、第3回で会いましょうぞ!

以上が2回目となるチームイベント「G.R.[RFFE] 第2回懇親会」の模様でした。次も変わらぬメンツで集い言葉だけでどれだけヒートアップ出来るか楽しみにしております、やっぱりこういう場所がないと自分の言葉やコミュニケーションパワーに鋭さが出ないよね!次は花の便りが沢山届き始めそうな頃にしかけたいぜ!

 

本当に長時間、そして沢山のご参加ありがとうございました!そしてチームメンバー全員が一同に介するという奇跡に遭遇できた記念すべき日である、と記しておきましょう。間違いない、このチームは新しい船出い出た証です。