うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

G.R.[RFFE] 第1回懇親会 おつかれさま編

f:id:utumix:20220129104731j:plain

PSO2NGSのチーム「G.R.[RFFE]」の懇親会を2022年1月28日の夜に行いました、今回はその内容の簡単な振り返りとして記事に残すとします。

チームを結成して約1ヶ月弱経過しましたが、ありがたいことに新しいメンバーが増えまして、ならばお互いを知る場を設けるのが大事じゃろうけんと思って……いたら時間が経ってしまいマッハで日取りを決めて決行に至りました。本当にギリギリのスケジューリングすまねぇ。

 

f:id:utumix:20220129112241j:plain

そして開催日。NGSにはプライベートな空間をユーザーが生成することが出来ない(なくはないけどPSO2のようなマイルーム・チームルームに該当する機能が存在しない)ので、セントラルシティの一画を開催場所に指定しました。

滅多に人が来ないだろうとは思えど心配はしていたので、こんな風に花見の場所取りをしながら待っていた次第です。

 

f:id:utumix:20220129112839j:plain

目論んではいたが、来てくれたアイツには感謝さ

時間になり人も集まりましてイベント開始。自分から自己紹介したり、口がバクバク動くような人にしゃべってもらってから、新メンバーのととさん、そしていつの間にかいるけど曖昧な存在だったちのさんに話をお願いしてもらう流れで進めてみました。

まあ、しかし、とても嬉しい事なんですがみんなよく喋ってくれるおかげで流れがガンガン脱線してくれまして、時間を見ながら進行くさいことをやっていましたが時間が足りなくなることは織り込み済みであったものの予想以上に時間がオーバーしそうな盛り上がりと熱い雰囲気。なので当然全員からコメントを貰う時間など取る事はできず、終了時間は迫ってきました。

 

f:id:utumix:20220129113935j:plain

PSUは必修科目です

このチームで良かったと思うのはちゃんと言葉を話してやりとりしてくれるところだったり、我先に言いたいことを言いまくりながらもそれを突っ込んだりカバーしてくれる人たちがいること。能動的な人もいれば受動的な人もいるし喋り下手の人もいます、自分もそうです。しかし全員が受け身の体勢を取られてしまうと自分が奮起してボールを積極的になげたりしていかないといけないと思っていますが、ここの人たちは百戦錬磨の稀なる強者なのか、ボールを綺麗に落とさず投げ合ってくれるので、楽でいいです。

……なんだか懇親会の内容とかけ離れて来たぞ、ともかくチャットは途切れることなく盛り上がり続けたのは偽りのない事実です、みんなホントよく喋るもんだ(ありがとう)

 

f:id:utumix:20220129114909j:plain

おつかれさまでした

最後にトップに上げた集合写真を撮影してお開き。

そんでもって紹介できていないメンバーがいるので再び懇親会が開催されることが確定しました!もうこれはやる前から織り込み済みな部分もありにけりです、また集まってワイワイ出来るのが楽しみでありますよ。遅い時間までありがとう、ガイズ!

 

終わりに

こういった催し物を主催して仕切ったりすることをやるのは、もう数年ぶりでした。過去のイベントのアーカイブなんかを見返すと、こんなのを毎月やってたとか狂気の沙汰でしかないと思います、そりゃ疲れるって。

ブランクがあり、上手くいかず納得できない部分はありましたが、そこは本当に意識はしていないと思うけれど周りに救われた感が大いにあります、改めてありがとうだぞ。初回から何もかもうまくいくわけないからね!そこは課題として次回に生かします、ネタ帳と台本の準備はやはり必須です。

 

以上で今回の懇親会の振り返り終了です〜。まだまだチームも立ち上がったばかりなので、どんどん盛り上げていきたいですし、まだ見ぬアークスと出会いたいと強く思っています。

少しでもこういう雰囲気のチームがあるということをまず知ってもらって、興味を持ってもらえるようにチーム内外のことについて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!

 

いやはや楽しかった!とってもよかったよかった〜。

実家のような安心感がありもうしたナ(了