うつみろぐ

「しょうゆ・ソース・みそ」

素敵な仲間たちを紹介するから!

こんにちわ、激薄すまし汁(PSO2NGSのニックネーム)愛好家の私です。最近は、にわか自撮り勢になりました、なので自分のとってもイケてるキャラクター達を紹介します!キャラクターの外見についてはNGSになってから一度リニューアルしているので、そっち基準です。

キャラクターの性格についても記述しています、これは別にロールプレイは全くやっていないけれど、ほんのりそのキャラクターの味付けとして脳内にこっそり設定をしています。スクリーンショットを撮影するときに「このキャラが取りそうなポーズ」を考える時に使います。

じゃあ全5キャラ見てやってくれ!

 

1stキャラクター

f:id:utumix:20211114222958j:plain

  • 名前:utumiANDRIAL
  • キーカラー:オレンジ
  • 性格:俺
  • コメント:とってもかわいくいやらしいファーストキャラクターだぞ!黒い、黒すぎる、炭、とか散々言われているけれど多分みんな近眼老眼遠視乱視なんだと思う。自分が考える「こういう体型の女の子がすきです……ハイ……」を体現しました。そもそも肌の色がこんなに普通じゃないキャラクターがあまりいないので、記憶に残りやすいってところもアドバンテージじゃないかな。
    性格は自分のうつしかがみです、私です、やりたい放題やるよ!

 

2ndキャラクター

f:id:utumix:20211114223211j:plain

  • 名前:utumiANDRIAL
  • キーカラー:ピンク
  • 性格:明るくハキハキ外に行こう!
  • コメント:SSタグをつけてアップすると割といいねをつけてもらいやすい辺り「肌の色って、やっぱ肌色がええんかな」と悲しみにくれそうでくれないピンクちゃんです。長身パツキンは正義やな、わはは!1stにでは出来ないおしゃんな格好をガンガンさせられるので着せ替えしていて楽しいですねー。NGSモデルにリニューアルしてから美人と実感することが多いです、んふー。性格はこう人の多いところでわちゃわちゃ騒ぐのとか好きそう、だからコスプレとかも好きそう。なのでシーズナブルイベントが来ると投資が激しくなりがちがキャラです。国庫の破綻待ったなし。

 

3rdキャラクター

f:id:utumix:20211114223256j:plain

  • 名前:utumiANDRIAL
  • キーカラー:チョコミント
  • 性格:キツい
  • コメント:ここからは難産ゾーン、このキャラも作るときは「持ちネタ全部出尽くした」と絶望してた思い出。PSO2時代に作成時のコンセプトに「腐女子」って考えてたけれど、そもそも何処が腐女子なのかわからないし、女子に失礼だよ、すいません。とりあえず持ちキャラ中一番胸がないというところだけが特徴でした、今はツンツンしてる奥手でキツく男っぽいって方向が固まってきてます。撮影しているSSで大体嫌がってる顔してたり、好戦的なのはそういう性格からなのだと思うます。だからって女の子というアイデンティティは忘れていないので、コスチュームのどこかにそういう要素は匂わせるようにしてたり。NGSキャラクリは沼やで……。

 

4thキャラクター

f:id:utumix:20211114223636j:plain

  • 名前:utumiANDRIAL
  • キーカラー:レッド
  • 性格:うわあいやらしいへんなものずき
  • コメント:PSO2時代とNGS時代でキャラクターを大規模リニューアルを敢行しキャラ付けを大成功!元々はこんな見た目でした。

    f:id:utumix:20211114215431j:plain

    旧Verのレッドちゃん

     

    旧Verは眼帯で全て目を覆い隠して、彩度の強い色を各部位に配置することで個性を出すことを狙っていました、コンセプトはネクロマンシーとかゾンビーとか。ただNGSモデルにリニューアルしていくにあたって、他のキャラクターでちょっとショッキングなことがあったのと(これは5thキャラでのお話なので後ほど)眼帯だったり色使いがキャラの魅力を広げていく上で足枷になってしまっている気がしました。だけれどもこのコスチュームで数年一緒に遊んできたキャラクターではあるので、出来る限り面影を残してモデルを再構築し、最初の紹介SSのモデルが完成しました。今ではすっかりキャラ付けもしっかり固定され、新作コスもどんどん着せられ、むしろ前のめにりファッションを楽しんでいけるので「コスプレをするスケベな女キャスト」のポジションに収まり結果大成功!異色肌でも魅力をもりもり出せるようになってオキニの1人になりました!

 

5thキャラクター

f:id:utumix:20211114224023j:plain

  • 名前:utumiANDRIAL
  • キーカラー:ブラック
  • 性格:元気
  • コメント:難産オブ難産、PSO2モデル時代は1stキャラクターをベースに全身真っ黒、肌も漆黒狙いの黒にして、体型を横幅MAXにすることで個性付けをしていました。1st、2ndとNGSモデルへのリニューアルが自分の中でスマッシュヒットして、4thキャラをリニューアルした時に若干の挫折をし、もうどうしようかとキャラモデルのスケーリングを適当にいじっていたのを記憶しています。悩みながら顔の造形をしていた時に、ふとある部位のパラメータの値が自分にヒットします、そこから顔モデルを作り込んでいくのですがここで私に(とても気持ちの悪い)出来事が起こりました。「おお、おおお……キャラクターが画面から語りかけてきている(気がするような気がする)」するとどうでしょう、全てがスルスルと決まっていき、あるべき姿に出来上がったのでした(本当に文字に起こすとキモい話だけど、本当のはなし)。
    PSO2モデルの頃は海外ポルノアクターのコピーだったのですが、もうそれは全て捨ててNGSモデルで完全にリニューアル、1人立ちしたオリジナルキャラクターとして生まれ変わりました。作成するにあたって自分が作るキャラクターに敷いていたこだわりも全部破壊できたことで今までやらなかったことも出来て視野も広がっていいことづくめ。このキャラクターを皮切りにリニューアルモデルの方向性に悩んでいた4thキャラと3rdキャラも「画面から語り掛けてくるまで顔を作れ」で完成に至りましたとさ。
    キャラクターの性格は元気!全キャラ中、ピースが一番似合うキャラクターになったんじゃないかなと思っています、2ndや4thばりにじゃんじゃんコスプレなんかもして……いやさせているのは自分ですが、ホントこの立ち位置を確立出来たのは奇跡だな!

 

以上今手持ちのPSO2NGSのキャラクター達でした。おい、名前の欄が全部同じだな!これは意図してそういう名付けにしております、ここはゆずれない伝統。キャラ名変わって誰なのかわからないのを避けたいのもあるけれど、全員私のキャラクターである証です!

ホントうっすいうっすいすまし汁みたいなゲームだけれど、このキャラクター達のお陰でゲームが楽しいし変な遊び方覚えちゃったお陰でメセタが足りねえよ、HAHAHAHAHA。みんなもキャラメイクに魂こめて、イケれるマイキャラをバシバシスクショしてツイッターにアップロードし自慢をする作業をするのだ!たのしいよ!